ラジドリと日常+α

ラジコンと日常と写真で構成されたNPCのブログ(主人公はどこ?)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は、、、

学校で大量生産した、
kaou.jpg
塩ビタイヤの面どり作業で1日が終了しそうな勢い

ちなみに、、、面どりとは、、、
タイヤは切ったままの状態だと、角があって横向いた時に引っ掛かりますよね?
その引っ掛かりを無くす為に、角をとることを面どりと言います・・・確か。。。

で、角を取った状態がこれ↓
asasasa.jpg
ここまでする必要は無いですが、、、^^;

さて、ぼちぼち明日の分を減らしに掛かりますかね。。。


じゃノシ

| RC | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフセットの話

空手の話は、また10時ごろに、、、

それより、オフセットの話。

RCのホイールは結構簡単でツライチにしたければ、

ホイールからフェンダーまでの長さを測って、

その距離分のオフセットのホイールを用意すればいいわけです。

ちなみに、ホイールとホイールハブの間にスペーサーを入れるのもいいですね。

正直、こっちの方が簡単です。

ちなみに、俺のシャーシはフロント足回り自作でボディも幅が205mmとカオスなのですが、

フロントはキャンバー3度、オフセット+2でツライチw

リアが純正TTのフロント足回りなので(トー角調整のため)、

キャンバー3度、オフセット+17(自作)でツライチですww

こんど写真でも撮ってきますが、リムが深い以外はホイールの見た目が同じなので、

そこまで、違和感は、、、あ、リムの色がゴールドなので、ちょっと、、、ねwww

ハン(ワイスピ3で死んだ人)のRX-7FD3Sみたいなカンジですw

まぁ、ぼちぼち、、、


じゃノシ

| RC | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと

クラウド並みの運動能力が欲しい

無理でも、アルタイル並みの運動能力が欲しい。

あぁ、何か気分悪い。

吐き気に近い、、なんだろうか、、、

まぁいいや。

ラジネタ

TNMD-01はNEXT STAGEへと突入(綴り合ってる?)

メインシャーシを、イーグル模型さんのTT-01カーボンコンバにし、

リアの足回りをトー角調整式にし、キャスター角も同時に調整可能にしました。

TA-03RSのメインシャーシだと、メカスペースが少ないから、

アンプを引きずって、断線した事もあるので、メカスペースの確保を第一に考えたら、

イーグルコンバのメインシャーシが出てきました。

つか、一体何台ラジを所持してるのか?

TNMD-01(メイン)
TT-01イーグルコンバ(まさにゃむからの借り物)
TA-03RS(叔父からのもらい物)
TB-01(同じくもらい物)

がんばれば、もう一台TT-01が組めますwwwww

さて、今日は多分、空手。


死なない程度に頑張ってきますわぁ・・・・


じゃノシ

| RC | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッフルモー、、、ダブルモーター完成w

完成ですぅwww

といっても、
完成したのは、結構まえ。

更新するの忘れてただけですwwww

画像?
サーセン無いですw

内容だけ・・・

フロント:マブチの27T
リア:プロストックⅡ 17T

前後回転差
F1回転:R1.4回転

なかなか、楽しいですw

では^^ノシ

| RC | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々。。。

いや~、また、更新するのを忘れていた。

Fモーターは完成した。

しかし、あまり面白くなかった。

リアモーターに戻して、思いついたのは・・・

ダブルモーター。

これだったら、簡単にケツカキが出来るはず。

わざわざ、あのTT用のカウンタードリフトユニットを購入しなくてすむ。


まぁ、そんな感じでござんす。


ではノシ

| RC | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

